FC2ブログ

山を疾走・・・

私が疾走したのではありません。
今日は、夏山トレーニングを目的に打見山と蓬莱山に登ってきました。雨の中での山歩きと覚悟していたのですが、まさかの晴れでした。
しかし、梅雨の時期であることには変わりなく、蒸し暑い中での登りは、汗が滝のように流れてきます。

そんな時、前方から物凄いスピードで駆け下りてくる男性が2人。
続いてどんどん人が走ってきたのです。
今日はびわ湖バレイでスカイランニングのレースが行われていたようで、200人の男女がレースに参加していると聞きました。しかも、びわ湖バレイをスタート地点に、初めに下りを疾走した後、今度はびわ湖バレイをゴールに山を登っていくというとんでもないレースだったのです!!

下りで次々にすれ違う人々と、「こんにちは」とあいさつを交わし、中には「気を付けて」「失礼します」と我々ハイカーに声をかけてくれる人もいました。
お蔭で、登りのしんどさをしばし忘れることができたのです。
他にも20名程の大学生のグループも登っており、お互い譲り合いながら、いろんな人がいろんな目的で山を登っているんだなあと、何だかうれしい気分に・・・。

さて、レースの方は我々が山頂に着いた頃、続々とゴールしていくランナー達。
登りですれ違った人たちと、再び下りで顔を合わせることになり、「こんにちは」「あとどれくらいで登りは終わりですか?」と汗だくになったランナーから聞かれ「あと少しで稜線に出ますよ。頑張ってください。」とエールを送りながら、またまた道を譲りすれ違っていきました。

今日はいつもと違う山歩きになり、200人のランナーのナイスファイトに元気をもらう形となりました。

今日の山歩きは7時間越えのロングコースとなり、万歩計は27,000歩!!
明日筋肉痛にならないよう、入念にストレッチをしておこう。クリンソウ(^-^)/ 


ダウンロード

                              
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あしたーる

Author:あしたーる
あしたーる工房のブログです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる