FC2ブログ

トイレ掃除

Ronaです。

最近、第2あしたーるのトイレを掃除していて、汚れが目立つときがあります。

第2あしたーるのトイレの掃除は、第2に詰めている職員のうち気が付いたものがすることになっているのですが、これまではHさんという職員さんが率先してしてくださっていたようです。

そのHさんが7月だったと思いますが退職され、Hさんの掃除されていた部分のトイレの汚れが目立つようになったのかもしれません。

一生懸命、掃除をしていない自分が悪いのですが、ああ、こんなとこで頑張ってくださった人がいたんだな、と感慨にふけっています。

僕らの仕事はチームでやっているわけで、自分ら・ヘルパーやホ-ムの人間がスムーズに仕事をさせて頂いている陰には、事務方や日中の生活を支えてくださっている職員がおられるからだなぁ、と何の脈絡もないですけど、思いました。

また僕らというか、僕も、みんなを支えるチームの一人として、まあ、がんばりすぎず、はりきりもせず、ぼちぼちで、明日へ続く道を歩いていきたいと思います。

そんなことを想いながら、便器磨いてました。

こんなきれいな話をしてすいません。

でもありがとうございましたHさん。そして、Yさんも。

スポンサーサイト



食べ物がおいしい季節になりますね

Ronaです。

夏が終わりかけています(これ前も書いたかな)。先日は農耕メンバーみんなでがんばられて、稲刈りが終わったところです(豊作だったのかな?)。

地元のお祭りにも例年通りに参加をさせていただき、みなさん楽しまれたようです。

そしてまもなく、一年の大イベント、旅行がやってきます。自治会でも旅行を計画されているようですが、みなさん楽しみにされています。

ただ気候の変化などもあります、みなさん、お体には十分お気を付け下さい。

これから秋に向かい、食べ物もおいしくなり、すごしやすい季節にはなってきます。みんなで楽しく、充実した生活をすごしていきたいと願っています。

私もみんなの笑顔がみられるよう、こつこつ地道にがんばっていきたいと思っております。
プロフィール

あしたーる

Author:あしたーる
あしたーる工房のブログです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる